介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】頬っぺたのぶつぶつが急速に改善して来ました。やっぱり介護ストレスやってんな~ww

2023.01.18

 

こんにちは。

ちょっと周りにコロナ罹患者が増えて来ました。皆様は周りはいかがでしょうか?

 

広くはTwitterのフォロワーさんに多くなって来ましたね。

 

リアルでは、うちの父(苦笑)・相方の親戚・飲み友達でもある従兄弟の子供・バイト先の会社の上司…弱毒化したとは言え、罹患しない方が良いのでお互い気を付けて参りましょう。

 

さて、本題は介護ストレスの話です。

父をある程度長く預かってくれる施設を見つけて、これで介護ストレスからオサラバ出来るww

 

(*'ω'*) まぁ世の中、そんなに甘くないですね(知ってる(笑))。

施設に預けた途端に、急性緑内障で緊急搬送・緊急手術、やっと退院したと思ったら、コロナ罹患!

 

でね、この頃から俺の頬っぺたにシャレにならないぶつぶつが出て来たんです。

もう、人にジロジロ見られる👀レベルで…皮膚科に行って来ました。

 

※合わせて読みたい↓

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

先生がわたしの生活具合をヒアリングして、怪しい原因候補は…

 

  • 飲酒
  • 珈琲
  • 介護ストレス

(*'ω'*) 否定できない(笑)。

プロペトとリドメックスワーク軟膏0.3%の混合薬と言う、ステロイド剤入りの薬を処方して頂きました。

 

(*'ω'*) ぜんぜん効かなかったww

 

わたしはもっと強いステロイド剤を求めたのですが、先生曰く「良くない!漢方薬で気長に治して行きましょう」と提案されました。

 

(*'ω'*) ぜんぜん効かなかったww

 

でも、ここ数日で急速に回復したんですよ。

もちろん漢方薬のおかげかも?知れませんが、先生曰く「漢方薬で年単位で気長に治しましょう」との事でしたので…

 

(*'ω'*) やっぱり介護ストレスやってんなww

 

と言うのも、ここのところ珍しく父が落ち着いているんですよ。

 

やっぱり介護と上手く付き合って行く方法を、常に考えて自分の負担を減らす工夫が大事なんだと、改めて感じました。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク