介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】わたしの周りでコロナが流行しています(苦笑)。

2023.08.03

 

こんにちは。おしょぶ~^^/です。

 

タイトル通りなのですが、いま私の周りでコロナが流行っています。

感覚としては、あの3年間より多いですね。

 

まぁ、オミクロン以降罹患者の致死率は0.2%台と特別に怖い病気ではなくなりましたが、でも罹患しないに越したことはないですよね^^;

 

実は昨日、本来なら父の眼科通院の日だったのですが、連絡が入りまして「主治医がコロナに罹患しましたので予約の取り直しをお願いします」と (*'ω'*) 先生…

 

私は介護の合間を縫って、マンション管理人のバイトをしております。

理事会が迫りましたので、資料の用意・会議室の掃除・出欠票の回収などをしておりましたら…肝心の組合理事長から「コロナに罹患しまして」と (*'ω'*)理事長…

 

同じ歳で呑み友達でもある従兄弟。仮名、さとぴーは酷かったですね。

コロナになったと言う連絡はもらったのですが、そんなには心配していなかったのですよ。案の定一週間ほどで回復して職場復帰の報が届きました。

 

ところが、復帰初日に意識不明で倒れて救急搬送!

おそらく体力がかなり落ちていたところで、この暑さですからね。熱中症だろうと…

ところが話はそれで終わらず、念のために受けた検査で「狭心症」も判明で、急遽カテーテル手術をしました。←いまココで療養中です(*'ω'*) さとぴー…

 

最後に昨日の話です。

大好きな友人から久しぶりにメールが入ったので、「お!呑みのお誘いか?」と喜んで本文を読むと「コロナになった。おしょぶ~も気をつけてな」と(*'ω'*)友よ…

 

 

いやいや、上でも書きましたが「罹患しないに越したことはない」です。

お互い気を付けて参りましょう。

では、また次回です。byおしょぶ~

スポンサーリンク