介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【訃報】坂田利夫師匠逝く!今までありがとうございました。

坂田利夫師匠逝く!今までありがとうございました。【介護コラム】

【介護日記】癌の転移の検査をして来ました。現状、転移の兆候はありません(ホッとしました)。

【介護日記】癌の転移の検査をして来ました。現状、転移の兆候はありません(ホッとしました)。

常連面して生レバーを要求していると痛い目に遭いますよ!【介護コラム】

こんにちは。おしょぶ~^^/です。起こるべくして起こってしまった「食中毒事案」のお話です。

【介護日記】年内勤務して休職に入る事にしました。

どうも、おしょぶ~^^/です。 昨日、大腸がんに罹患してしまった!と言う記事を書かせて頂きましたが、その続きです。

【介護日記】大腸がんに罹患しました。

どうも、おしょぶ~^^/です。先日会社の健康診断に引っ掛かり、腸カメラを飲んだらポリープがたくさん有ったと言う記事を書かせて頂きました。その続きです。

【介護日記】大腸内視鏡検査を受けて来ました。ポリープ11個、1つは大きくて手術になります…

どうも、おしょぶ~^^/です。 先日、会社の健康診断に引っ掛かり、大腸内視鏡検査をする事に決めたと言う記事を書かせて頂きました。その続きです。

【介護事件簿】要介護の86歳母を公園に置き去り死なせた57歳の息子…

こんにちは。おしょぶ~です。 う~ん汗、今月初日からキツイ話題でスタートしなければなりませんが、書かずにはいられません。