介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルパーさんが交代しました…しばらく父の様子に注視が必要です。

2020.06.28 読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。 父の食事の世話(水曜日・金曜日)をして頂いている、ヘルパーさんが交代しました。 こちらからすると、父が慣れている方になるべく長く勤めて頂きたいのが本音ですが、当然みなさんの…

介護施設利用料の「コロナ課金」の憂鬱…

2020.06.22 読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。 今回の記事では、正にその「コロナ」の問題の憂鬱情報をシェアさせて頂きます。 まぁ、いずれ来るだろうな…とは思っておりましたが、やっぱり来ました(苦笑)。 ※参考資料↓ 厚生労働…

油断しました><…親父に夜中、炊飯器の中のごはんを全て狩られました!(苦笑)

2020.06.16 読者におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。 二日ほど前の事です… 油断した(* >ω<)親父に炊飯器の中の飯を狩られてる — おしょぶ~ (@Masaru3889) June 15, 2020 父が一時期、すごく太って来て腹はたぬきそのものの様になっていまし…

父の切ない日記を見つけました…自分が認知症では?と気づいた時のものです。

父の切ない日記を見つけました…自分が認知症では?と気づいた時のものです。