介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】感謝!この介護ブログ「介護の道も一歩から」が8周年を迎えました^^

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20161231/20161231105957.jpg

2024.04.02

 

みなさん、こんにちは。

嬉しいお知らせを書かせて下さい。

 

このブログ「介護の道も一歩から」が2024年4月2日で無事8周年を迎えました🎉

(*´ω`*) 8年か~我ながら、よく書いて来たな~w

 

毎年感動ですが…特に今年は感慨深いですね。

先の記事で読者様には報告済ですが、1月に大腸がん摘出手術に臨みまして、医師の「やぶ医者的失敗ではありません」が、患者のわたしから見ると失敗でいくつもの合併症にも遭い、本当に命を落とすかも!?と言う危機でした。

 

何とか「命は拾いました」が、およそ1年の期限付きとは言え「ストーマ人工肛門」になってしまいました。

「命が助かったんやから成功やろ!」と言うご意見も頂きましたが、覚悟していない「人工肛門生活」になって、わたしの立場では少なくとも「成功」とは思えません。

 

生活の質が非常に落ちるのと、1年のストーマ維持費用はかなりの額になりますので…

( ゚Д゚) おっと!いつの間にか愚痴っている(苦笑)

 

話を戻しましょう。まぁ、そんなこんなでブログを書くどころではなかったのですが、今現在は万全な体調ではないものの、こうやって8周年の記事を書けている事に、感慨深いワケです^^

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

その支えは「読者様」はもちろんですが、はてなブログTwitter(現X)で何かと情報交換や時にはバカ話(笑)で、やりとりのある皆様のおかげです。

 

この場を借りて、お礼申し上げます。

「ありがとうございます」

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク