介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】新しいデーサービス施設で、夕食も出して頂ける事になりました…助かる~ww

2022.03.02

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

以前にもお伝えしましたが、父はいま新しいデーサービス施設に通っています。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

ケアマネージャーさんに、直ぐに新しいところを紹介して頂いて、それ自体感謝しかないのですが、ネックになっていたのが…

  • 父の帰宅時間
  • 父の夕食

でした。

 

以前に通っていた施設は、夕食も出してくれて帰宅は19時前後でした。

いまの施設は夕食は無しで、帰宅は17時前後です。

 

基本的に、父が施設に行っている間にバイトをするスタイルです。

以前だと、仕事が終わっても急いで帰る事もないし・帰ってから夕食を作る事もありません。

 

いまは、急いで帰って夕食を作ります。

時間・体力・心に余裕がもてません…本当に世の、働きながら子育てをしているお母さん方に敬服です。

 

言い訳ですが、父が施設に行っている間がわたしの休み時間でもあります。

その貴重な時間に、経済的理由でバイトを入れておりますので、より「隙間時間」の重要度上がっているのが実情…

 

そこに吉報が…

 

 

なんと!新しい施設が夕食も出してくれると(もちろん料金は必要)

(; ・`д・´) でかい!

 

だって、単純に1回2時間隙間時間が出来るだけでなく、材料の買い出し・夕食を作る時間…そして何より「あ~今日も早く帰って夕食作らなきゃ…」と思う、心の負担が減りますから…感謝!

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク