介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】父が83歳になりました!^^皆様に感謝。

父が83歳になりました!^^皆様に感謝。

2022.02.26

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

さて、記事タイトルのままですが、我が父が満年齢で本日83歳を迎えました。

(*´▽`*) おめでとう!パチパチパチ

 

父がメデタイと言うのもそうですが、同時に筆者自分自身がこの1年間の介護を「やり切れた」通過地点でもございます。

 

いや~この1年間は大変でした。

父の緊急搬送・長期入院・施設でのコロナ発生・バイトと介護の両立化…

 

思えば、母の軽い介護状態時から数えますともう10年です。

 

その後父も認知症になり、父と協力しながら母を看ていたのが「自分だけで両親を看る」と言う状態になって、7~8年でしょうか。

 

その状態の「心の吐き出し口」が欲しくて、介護の情報を皆様に伝えたい!なんて理由をつけて(笑)、このブログを始めて今6年目に入っております。

 

本当に色々ありましたが、読んで頂く・スターを頂く・ブックマークを頂く・コメントを頂く、そして書くことにより「吐き出す」…これによりだいぶ助けられた様に思います。

 

読者の皆様、どうもありがとうございました^^

 

また、新たな1年の始まりです。

コロナもマシにはなっていますが「終息」はしておりませんし、東欧では戦争も始まり日本も無影響とは行かないでしょう。まぁ、頑張るしかないです^^;

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク