介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父を預ける「候補施設の方」に、家に来て頂き父との面談が行われました…父の外面の良さがMAX!(笑)

2022.06.13

 

こんにちは。

筆者が病気になってしまい、介護をしている父を預ける施設を探している話の続きです。

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

スポンサーリンク

 

 

さて、筆者と施設の方との面談・診療情報提供書の提出まで終わりました。

残っているのは、父と施設の方との面談です。

 

面談の日程は、突然決まりました。

6月7日に施設から電話を頂き…「明日、お父様と面談させて頂いてよろしいでしょうか?」

 

(*'ω'*) 明日!別に不都合は無いですが、急な印象を受けました。

筆者が病気になってしまったので、施設も急いで動いてくれている…と、前向きに捉える事にしました^^ふふ。

 

(*'ω'*) 大変ですよ!掃除💦(笑)

 

時間的に家全体をキレイにするのは諦めて、予想される「動線」を急いで掃除しました。

 

玄関➡DK➡和室➡トイレとトイレまでの廊下

 

(*'ω'*) え?はい。あとは汚いままです!(爆)

 

暑い中、来て頂くのでペットボトルのお茶も購入して、父の服装を整えて準備OK!です。

 

上手く行ったかどうか?は分かりませんが、面談の雰囲気は最高でした。

来て頂いたのは、若い女性でしたが終始笑顔で、時には父の返答に「大うけ」してはりましたね。

 

父は現役時代「オンワード樫山」に勤務しており、デパートの直営店で販売の仕事をずーとしていたキャリアです。

 

  • 外面が良い
  • よくしゃべる
  • 冗談が上手い

施設の方が帰られる時に…

「かわいいお父様ですね」

と言葉を残していかれる位の、雰囲気の良さでした。

 

(*'ω'*) あの父がかわいい…

父の外面の良さがMAX!(笑)

 

ただ、当然審査に通るかどうかは別ですけどね。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク