介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】父が新しいデーサービス施設に、無事デビュー!(笑)しました^^

2022.02.15 

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

よく遊びに来て頂いている方は、記事タイトルで何の話か解ってくれると思います。

 

今日、辿り着いたよ!^^ふふ…と言う方へ、大きな流れは…

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

父が普段デーサービスで通っている施設が、コロナの為閉鎖されました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

さて、困った私は周りのみなさんのお力を借りて、別のデーサービス施設と契約した…これが前回までのお話です。

 

私にとってはこれで解決なのですが、父には試練が待っています。

このブログに来て頂ける方ならご存知だと思いますが、認知症は環境の変化を嫌います。最悪、症状が悪化するのです。

 

実際父が昨年末2か月強の間入院したのですが、当初は「せん妄」を発症し暴れて身体拘束されたり・退院したら、すごーく認知症が悪化したりしました。

 

※ただ、今回はまずまず乗り越えた様です。下の写真をご覧ください↓

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220215090631j:plain

要約しますと、初めて行った午前中は「借りてきた猫」の様におとなしかったが、午後には慣れて、カラオケをさせて頂いて(お世辞で褒めて頂いて)上機嫌で、ご飯も100%残さず食べました。お風呂も入ったよ!(笑)

 

(*'ω'*) 午前中は様子伺いして、午後に「これはイケる!(笑)」と思ったのでしょう…

 

まぁ、基本的に「外面」は天下一品wwですので、オンワード樫山に勤めている時代に、幾多のデパート勤務が役に立っている様です。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク