介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【気になるニュース】5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を阻害…しかも100%と言う話( ゚Д゚)

2021.02.11

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

気になるニュースどころか、本当なら「コロナ問題は解決します」と言うレベルの話です。

 

長崎大学サプリメントとして市販されている「ある物質」が、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するとの研究結果を発表しました。  8日夜、国際誌に掲載された論文です。タイトルは「5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を阻害」。

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/113c706e80f2265817c3f49a1cccbef455786963

 

※参考記事↓

news.yahoo.co.jp

 

YouTubeも添付しておきます↓

 


「新型コロナ増殖100%阻害」 長崎大が研究結果発表【Nスタ】

 

上の記事と、ユーチューブ動画を観て頂ければお解りかと思いますが、赤ワインや納豆などの発酵食品に多く含まれているほか、サプリメントとしても市販されるなど、安全性が確認されている「天然アミノ酸」の「5-アミノレブリン酸」と言うのがあります。

 

その「5-アミノレブリン酸」を一定以上投与すると、試験管内では100%新型コロナウイルスの増殖を阻害するそうです!

(*'ω'*) 意外と近くに答えがあると言うのは、世の常。

 

もちろん、論文が掲載されただけで「査読」も終わっていない段階ですし、また試験管内の話で、人体への実用化には課題があるでしょうが…

 

実用化されれば、副作用の危険性も低いと考えられるので研究を急いで頂きたいですね。

 

もし100%なら、人の動きを元に戻せます。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク