Arek SochaによるPixabayからの画像
2021.02.06
読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。
最近、「気になるニュース」と言う記事タイトルを頻繁に使用しておりますが、今回は正に気になるニュースです。
※参考記事↓
厚生労働省は5日、海外渡航歴のない埼玉県の10歳未満~60歳代の男女計11人が、英国で流行する変異した新型コロナウイルスに感染していたと発表した。
同省などによると、このうち10人は同じ児童関連施設の利用者と従業員で、10歳未満の子どもが6人いた。同省は変異ウイルスによるクラスター(感染集団)とみて、感染経路などを調べている。
※引用元
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210205-OYT1T50260/
今のところ入院は6名で、重症はいません。それだけでも救いですが、子供が多いこと自体気になります。
因みに、この件の濃厚接触者は61名居るそうです。
現在、変異種はイギリス型・南アフリカ型・ブラジル型が確認されていますが、今後も増えると考えるのが普通でしょう。
いま猛威をふるっている型についても100%解っていないワケですから、変異型となると子供だから重症化しない…とは言い切れず心配です。
今のところ、埼玉県の公式見解では「面的ひろがりではない」と言う事ですので、ここで上手く食い止めて欲しいですね。
では、また次回です。by おしょぶ~
スポンサーリンク