介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【かんぽ不正】会見で「クローズアップ現代+」のディレクターに質問指名をしなかったところに全て表れている!

2019.12.19

 

今回のテーマは「【かんぽ不正】会見で「クローズアップ現代+」のディレクターに質問指名をしなかったところに全て表れている!」でお送りします。

 

12月18日に郵政3社社長会見がありました。特別調査委員会の報告込みで約4時間あるので、VTRで端折って観ましたので、理解違いがあるかも知れませんが書かせて頂きます。

 

神戸新聞(2019.12.19)

神戸新聞(2019.12.19)

全ての顧客と連絡がついたわけではないので、調査は完全終了はしておりません。その上で、現在のところ「法令や社内規則違反の疑い」は…

1万2836件!( ゚Д゚)

 

違反認定は670件です。これは、これだけしか認定しなかったと言う事ではなく、認定作業中でまだまだこれから認定されると言う事です。

 

けっこう二重払いが多くて、会見時現在で4億2,000万円の返還が行われたとの事です。

 

(*'ω'*) いやいや、お客様に4億円以上を「間違い」「不正」で余分に支払いをさせていただけでも大事件ですよね。ただ、これが恐らく氷山の一角と言うのだから呆れる…

郵政のイメージ

TAKAPONさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

ただ今回の記事でお伝えしたいのは、ココじゃないのです。

 

神戸新聞(2019.12.19)

神戸新聞(2019.12.19)

この「かんぽ不正」が騒がれるようになったきっかけは、NHKの「クローズアップ現代+」と言う番組なんですね。

 

当時の郵政は、厚顔無恥NHKに抗議していました。その不正が事実と世間に知れ、恥ずかしいったらありゃしない…

 

で、この会見にも「クローズアップ現代+」のディレクターさんが来ていて、質問タイムに何度も手をあげていたらしいですが、報道によると…

 

どうやら、司会者がワザと指名しなかったように見えたとの事

 

まぁ、こんな事では、口でいくら反省しても正体がバレていますね。

では、また次回です。by おしょぶ~
 スポンサーリンク