介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

73歳の女性が双子を出産!世界最高齢記録か?(インド)

2019.09.08

 

インドって神秘の国と言うか…たまにこう言うびっくりするニュース飛び込んで来ますよね^^;

 

今回のテーマは「73歳の女性が双子を出産!世界最高齢記録か?(インド)」でお送りします。

 

topics.smt.docomo.ne.jp

 

CNNの報道によりますと、インド南部アンドラプラデシュ州に住む73歳女性が双子の女の子の赤ちゃんを出産したと言う事で、世界最高齢とみられています。

 

(*'ω'*) いろいろ思うところは正直あるのですが、まぁ考え方・人生の捉え方は色々ですし、文化の違いもあるでしょうし…

 

何より、医者は「手術はうまくいき母子とも合併症もなく健康」とコメントしていますので、一番大事なところはソコなので、良かったと思います。

 

気になるところを挙げてみました。一言で表すなら医学ってすごいな!

 

(*'ω'*) 平凡な感覚のわたしとしては、「誰が育てて行くの?」なんて思ってしまうのですが、おそらく裕福な立場の方で、ちゃんと計画は練っておられると思います。

 

この双子の赤ちゃんの、今後の人生が幸多い事を願います^^

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク