介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

45歳の息子が夕食の献立で揉めて69歳の母を刺殺!

2019.07.11

 

しかし、最近の中高年はどうしちゃったんだろう?と思うね。

おれも、中高年ですが…

 

今回のテーマは「45歳の息子が夕食の献立で揉めて69歳の母を刺殺!」でお送りします。

 

news.tv-asahi.co.jp

報道によりますと、現行犯逮捕されたのは、嘉麻市の45歳の男性です。7月9日午後3時前、自宅で母親を包丁で刺して殺害しようとした疑いです。

 

母親は居間でうつぶせの状態で首から血を流して倒れていて、現場で死亡が確認されました。警察の調べに対し、この男性は刺したことを認めていて、「夕食の献立でもめた」と話しているということです。

 

何だろう…もう、ため息しか出ないですね。

これ、初報なので男の詳しい事はわからないのですが、午後3時に母親と夕食のおかずについてもめる…仕事が休みだったか・無職か?辺りですね。

 

ここからはあくまで仮定ですが、もし無職で実家住みなら=「引きこもり」と結びつけられて、悪い印象で報道されるかも知れませんね。

 

しかし、介護が絡んでいるわけでもなさそうですし…夕飯のおかずが気に入らないって事で親を殺しますかね?何らかの感情の積み重ねがあった…と考えるのが妥当でしょうね。

 

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク