介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

25歳母親3日間家に帰らず2歳娘を放置!低体温症で死亡…相談する人は居なかったのか?

2019.07.01

 

もうね、怒りとかあきれるとかじゃなくて、なんか切ないわ…

今回のテーマは「25歳母親3日間家に帰らず2歳娘を放置!低体温症で死亡…相談する人は居なかったのか?」でお送りします。

 

報道によりますと、7月1日、2歳11か月の長女を自宅に放置して死なせたとして、飲食店従業員である、25歳の母を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕したと警察が発表しました。

 

母親は6月末ごろ、自宅アパートの居間に長女を数日間置き去りにし、低体温症で死なせた疑いでの逮捕です。

 

母親は長女と2人暮らしだそうです。6月30日午前11時ごろ帰宅し、「娘が息をしていない」と119番通報し、駆けつけた救急隊員がその場で死亡を確認しました。

 

母親は「6月27日に家を出た」と自供しています…どうかしてるね。

発見時された時、この娘さんは全裸で居間に倒れており、目立った外傷はないものの、体重は平均体重の3分の2程度で、胃の中は空っぽだったそうです。

 

どんなに不安で寂しくて、お腹が空いて…書いていて…泣けてきます。

これは間違いなくネグレクト(育児放棄)ですね。

 

若くてシングルマザー…確かに大変だろうけど、母のご両親とか…相談出来る人は居なかったのだろうか!?

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク