介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【女性の甘い香り】ロート製薬が成分を特定した「ラクトン」入りにボディソープバカ売れ!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190702154204j:image

※この記事は神戸新聞(2019.07.02)を参考に書かせて頂きました。

2019.07.02

 

今回のテーマは「【女性の甘い香り】ロート製薬が成分を特定した「ラクトン」入りにボディソープバカ売れ!^^」でお送りします。

 

女性の甘い香り…良いですね~

(*'ω'*)言葉に気を付けて書かないと、「ブログセクハラ」になるからね(苦笑)。

 

若い女性から漂うとされている「甘い香り」を独自に配合した、ロート製薬のボディソープが売れています。

商品名は「デオコ 薬用ボディクレンズ」と言います。

 

何でも一時は店頭での販売数が4倍に増えて、品薄状態になったそうです。

この若い女性からの甘い香りですが…「ラクトン」と言う成分で、モモやココナツのような香りだそうです。

若い女性からの甘い香り

くろみつさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

(#^.^#)確かに、モモからは良い香りがするけど、それが若い女性の香りと似ているとは感じた事ないな~(笑)

 

ロート製薬によりますと、10~50代の女性50人に約24時間Tシャツを着てもらって、分析したそうです。

特に20代までの女性に多く含まれている事が判明したそうで、悲しいかな歳を重ねると共に減って行くそうです。

 

この成分は加齢臭を抑える効果がある事もわかっています。

それで、売れるきっかけが笑えるのですが、Twitterで「男性が使っても女性の香りがする」と言う情報が、拡散したからだそうです(笑)。

 

(*'ω'*)へ~男性が使っても良い香りがするのか。

(*'ω'*)

(*'ω'*)…

(*'ω'*)ポチりました(爆)

 

届いたらレポートしますね(笑)。

※2019.07.07追記、使ってみました(笑)

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク