介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【岐阜県介護老人保健施設「それいゆ」入所者5人死傷事件】介護施設の元職員逮捕!

スポンサーリンク

2019.02.03

 

今回のテーマは…【岐阜県介護老人保健施設「それいゆ」入所者5人死傷事件】介護施設の元職員逮捕!でお送りします。

 

先ほど、やっぱりな…と言う逮捕の一報が流れて来ました。

みなさん、まだ記憶に新しいのではないでしょうか?『岐阜県介護老人保健施設「それいゆ」入所者5人死傷事件』…

 

忘れてしまったな~と言う人は下記の記事を読んで欲しい。

gendai.ismedia.jp

岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」で、2017年7月末から半月で3人が死亡し、2人が負傷した事件…もう1年半以上経つのですね。

 

怪しい男は当時から居た。5人すべての介助に関わっていた職員は一人しかいない…30代男性。

 

わたしも報道を見て、この男だとは思ったが日本は法治国家です。限りなくグレーでも証拠が無ければ白だし、先進国はあくまでも「推定無罪」で進めないと人権は守れない。

 

だから、このブログでも「この男でしょう」なんて書けない。冤罪は絶対生んではいけないので、地道な捜査に期待するしかない。

 

今回はかなり、捜査関係者が頑張ってくれたのではないだろうか?高山署捜査本部は2月3日、この一連の事件のうち92歳の女性に対する傷害の疑いで、元職員小鳥剛容疑者(33)を逮捕しました。

 

これを突破口に、全容を解明してほしい。でも、周りが言うほど簡単ではない気がする。

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク