介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【気になるニュース】持続化給付金が巷では「儲け話」と扱われている件。

2021.03.07

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

わたしの感覚では、非常に驚きにニュースであり「その扱い」が気に入らない。

 

※参考記事↓

 

f:id:masaru-masaru-3889:20210307141156j:plain

神戸新聞(2021.03.07)

今となっては「持続化給付金詐欺」の事件自体は、情けない事だがそんなに珍しい話題ではない。

 

ヤクザや半グレが大学生などを上手く言いくるめて、「持続化給付金申請」をやらせて、僅かなお小遣いを与えほとんどを巻き上げる手法が騒がれた。

 

ヤクザや半グレは捕まって刑務所に行って欲しい。

 

学生は返金と厳しい「お灸」で許してあげて欲しいが(笑)、そうも行かないなら「起訴猶予」や「執行猶予」にしてあげて欲しい。

 

さて、今回何が腹が立つって「公の組織」の「普通の大人」じゃん!

若い学生とは全然違う。

スポンサーリンク

 

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

思わず呟いたんだけど、「不適切受給」ってなんだよ?

詐欺でしょ!返したって言うなら、100歩譲って詐欺未遂事件じゃないの?

 

騎手らの氏名はプライバシーとして明かさなかった

 引用元 神戸新聞(2021.03.07)

 

(*'ω'*) 呆れた。確かに逮捕されていませんが同じことをした学生で20歳超えている子は、名前が出ていましたよ!

 

 

JRAって何ですか?

日本中央競馬会は、競馬法により競馬を行う団体として、農林水産大臣の監督を受け、日本国政府が資本金の全額を出資する特殊法人である。 監督する部局は、農林水産省生産局畜産競馬監督課。すなわち、日本中央競馬会農林水産省の外郭団体である。

 引用元 ウイキペディア

 

法的な立場は各外郭団体によりますが、ほぼ国の組織です。

襟を正す意味でも、検察による立件が必要ないのか?もっとちゃんと調査・会見をして欲しい。

 

わたしの感覚では、詐欺が上手く「厳重注意事項」にすり替えられた感じがします。

 

※参考記事↓

 

f:id:masaru-masaru-3889:20210307143727j:plain

神戸新聞(2021.03.07)

どうやら報道によると、騎手を初めてする馬に係る人々に持続化給付金の事が「儲け話」として伝わっていたらしい。

 

当然「税金」である。納税者が納得しているのは「コロナで本当に困っている人に支払われるお金」だけである。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク