介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【気になるニュース】関東圏では「路上飲み(飲酒)」が増えているらしい…もう時代に合わないかもね。


f:id:masaru-masaru-3889:20210417160312j:image

2021.04.17

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

まず誤解の無い様に言っておくと、イラストのモデルはおしょぶ~ではありません(笑)。

 

冗談は置いておいて、(*'ω'*) へ~と思ったのが関東圏において「路上飲み(飲酒)」が増えているらしいですね。

 

※参考記事↓

news.yahoo.co.jp

 

 東京、神奈川、千葉、埼玉の首都圏4都県の知事は16日夜、新型コロナウイルスの対策を話し合うテレビ会議を開き、「都県境を越える移動は生活に必要な場合のみ」などとする共同メッセージをまとめた。都県民に対し、「飲食店のカラオケ利用」や「路上飲み」を控えることも求めた。

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/14c2df18cd1cabaf3329506ca5bfe26e93a2f797

 

うん。知事らの会議で言及されるぐらいだから増えているのは事実なのでしょう。

 

背景は飲み屋の時短営業と言う事になるでしょうが…

 

ただ神戸の筆者の観測範囲では、増えていませんからピン!と来ません。

もうね、かなーり前から「路上飲み(飲酒)」は見なくなりましたね。

 

神戸は外国人も多いので、たまーに異国ラテン系の人で見かけますが…ただスマートに飲んでいますよ。写真にしてもおかしくないくらいカッコイイ!風景

 

本当かな?と、Twitter周りをしたら東京の方々は多く遭遇していました。

ほとんどは否定的な意見のつぶやきでした。

 

おしょぶ~は、あまり人の事が言えないんですよ!(笑)

若い頃は、いま以上にお金がなくて外でよく飲んでましたから^^;

 

ただ、40年以上前で今と感覚は違いますけどね。

 

まぁ「路上喫煙」と同じですね。時代の流れと共に合わなくなって来ているのでしょう。

 

  • その路上飲みでのクラスター発生
  • 治安の乱れ

 この観点から、昭和をこよなく愛するおじさん・おしょぶ~も残念ですが、時代の流れで「止めるべき」と思います。

 

夜、会社帰りの女性からしたら普通の「怖い」と思います。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク