介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

50代の男同士がマスクをしていない事をきっかけに殴り合い・あごマスクを注意され胸ぐらをつかむ68歳の男…ため息。

2021.02.02 

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

どうやら神戸(兵庫県)の緊急事態宣言が3月7日まで延長と言う事で、ため息ばかりついている筆者です(苦笑)。

 

さて、先日下記の記事を書かせて頂きました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

どちらも「マスクを外してしゃべった系」の、あ~あ…と言う話題でした。

まだ読んでいない方は、ぜひ読んでみて下さい。あ~あと言いますから(笑)。

 

ところがですよ…終わらないんですね~これ系が。

(*'ω'*) みんな、どうかしちゃったんじゃない?

 

※参考記事↓

 

news.yahoo.co.jp

 

マスクをしていないことを指摘されたことが発端で、けんかになり、互いにけがを負わせたとして、兵庫県警尼崎東署は30日、傷害の疑いで、兵庫県尼崎市のアルバイトの男(57)と、自称同市のアルバイトの男(59)を現行犯逮捕した。

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/09be317c1b019c0000e91048f9005e2f0d9a7517

スポンサーリンク

 

 

(*'ω'*) 思わず呟いてしまいました。

 

 

news.livedoor.com

 

マスクをあごのあたりにつけていたことを注意した医師に腹を立て、暴行してけがをさせたとして、岡山県警岡山西署は1日、岡山市北区、無職の男(68)を傷害容疑で逮捕した。 

 引用元

https://news.livedoor.com/article/detail/19625554/

 

(*'ω'*) あとね、100%ではないけどたいがい中年以上の男やね。

 

情けない~ww

 

長いコロナ禍でイライラしているからだろうけど、それ「みんな同じだから!」ちょっと、大人として考えましょう。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク