介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

電車内でマスクを外して通話・コンビニでマスクをせず会話…どちらも注意されて逆切れで暴行!

2021.01.31

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

ちょっとため息の出る事件が、2件続けて起こりました。

しかも、どちらも筆者在住の兵庫県で…

 

※参考記事↓

news.yahoo.co.jp

 

久しぶりに「キレる老人事件」ですね^^;

 宝塚署によると、男は電車内で座りながら携帯電話で話しだし、着けていたマスクを外した。前に立っていた会社員男性が注意したところ、腕を引っ張ったという。男性が「電車内でつえを振り回している」と110番し、駆け付けた県警機動パトロール隊員が小林駅で男を確保した。男は酒を飲んだ状態だったという。

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/73d9b4b8a0fc6826a61fdd622dfd3c8bb23ad533

 

www.kobe-np.co.jp

 

逮捕容疑は同日午後8時ごろ、神戸市長田区のコンビニで、男性店長の顔をひっかいた疑い。同署によると、店長がマスクを着用せずに知人と話している女を注意したところ、怒ってつかみ合いになったという。女は当時、酒に酔っており、同署の調べに対し、氏名や住所などを明かしていない。

引用元

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202101/0014044484.shtml

スポンサーリンク

 

 

まず、共通点として二人とも「酔っ払い」って事ね。

 

筆者も呑み助なので、呑み助の立場から言うと「酔って暴力を振るい人は飲まない方が良い!」…

 

今回の被害者には申し訳ないけど、これぐらいで済んで良かった。

 

このまま飲み続けたら、身体を壊す前に人生壊すよ!暴力を振るう人は、思わぬはずみで殺人とかになりかねない…

 

で、本題なんですがもう一つの共通点「マスクを外して話す」です。

 

もう暴力に出た時点で、庇う点は一つも無い…まぁその通りなのですが、これだけマスク生活のストレスが長くなると、イラッとはするね。

 

抑止出来ないのはダメだけど、心の中でイラッとするのは大きく頷いてしまう自分が居ますね。

 

現状、父と同空間に居る時は家の中でもマスクですが、正直…

鬱陶しい。

 

早く収まってくれ…

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク