介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【コロナウイルス感染症】兵庫県淡路島の飲食店がフィーバーしている!?^^ふふ。

【コロナウイルス感染症】兵庫県淡路島の飲食店がフィーバーしている!?^^ふふ。


2020.03.22

 

このブログでは珍しく、本日2回目の更新です。

あくまで自分の身の丈の範囲ですが、「個人的飲食店応援キャンペーン」を行っている、おしょぶ~^^/です。

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

スポンサーリンク

 

 

さて、今日行った行きつけの蕎麦屋…ご夫婦二人でやっているお店で、奥さんから面白い情報を入手しました。

 

それは…

兵庫県淡路島の飲食店がフィーバーしてるらしい」

 

(*'ω'*) あ!これ、何のエビデンスも無い噂話の類ですから、軽い気持ちで読んで下さいね^^ふふ。

 

いま、クラスターが発生している・或いはしていた…と言う事で大阪と兵庫県で、コロナウイルス感染症のオーバーシュートが起きるのでは?と、心配されています。

 

ただ、この兵庫県と言っても、ぶっちゃけ日本海側は関係なく、おしょぶ~の感覚で言うと、大阪に普通に通える範囲…

姫路市

加古川市

明石市

神戸市

芦屋市

西宮市

宝塚市

尼崎市

伊丹市

その他近隣自治

 

まぁ、この辺り限定かな~と思っています。

 

そして、大阪に通える場所で、忘れられがちなのが「淡路島」なんですね。

阪神間程ではないですが、田舎の感じを残しつつ意外と便利な淡路島。

 

現時点で、コロナウイルス感染症の発症者の報告がありません。

と言う事で、いま淡路島の飲食店は流行っているそうです。

 

車でお出かけなら、明石大橋に乗ってしまえば「え!?」って言うぐらい、直ぐに淡路島で、しかし阪神間とは全然違う世界観と言うか、時間の流れになっています。

 

やっぱり思うに、みんな「コロナ疲れ」して来て、家族・友人で外食を安心して楽しめるところを欲しているんですね^^ふふ。

 

では、また次回です。by おしょぶ~