介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

兵庫県で感染者が確認されて丁度1年経ちました!みなさん、疲れて来ましたね…

感染症のイメージ

Juraj VargaによるPixabayからの画像
2021.03.01

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

ご承知の通り、我が兵庫県を含む6府県の「緊急事態宣言」が解除されました。

 

もうね、ここで気を緩めないでキッチリ抑えちゃいましょう!

※0はあり得ないけどね。

 

実は、兵庫県では初感染者が確認されて今日で丁度1年なのです。

 

※参考記事↓

神戸新聞2021.03.01

まぁ、全国も同じようなものなのですが、ちょっと疲れて来ていませんか?

 

なんだろうな?Twitterでつぶやく方々の言葉でも、ちょっとした不調を声にされる方が増えていると感じています(エビデンスは無い(笑))。

 

もう、一年以上も抑圧されて(身体・心共に)暮らしているワケですよ。

流れて来る情報は、ウソや陰謀論も混じっているし、政府・自治体の公式情報も一転・二転を繰り返す。

 

自粛しろ!言っている政府与党の自民党公明党の議員は夜遊び🍻

 

そして、最近は首相の近辺がグラついています。

 

 

 

(*'ω'*) これじゃ、疲れちゃいますよね。

あんまり報道を見ないのもひとつの手ですよ^^

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク