介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

なんとWHOでクラスター発生か?感染者65人!( ゚Д゚)

2020.11.17

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

先ほど今日の記事をUPしたばかりですが…

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

驚きのニュースが飛び込んで来ましたので、取り急ぎシェアさせて頂きます。

 

※参考記事↓

 

news.yahoo.co.jp

 

灯台下暗し」で使い方合っていますか?(笑)

事案は笑いごとではありませんが…

ジュネーブ=杉野謙太郎】世界保健機関(WHO)は16日、新型コロナウイルスの流行が始まって以降、スイス・ジュネーブのWHO本部で65人の感染者が出たと、オンラインでの記者会見で明らかにした。先週には5人の感染が判明し、本部内でクラスター(感染集団)が発生した可能性についても調査している。 

 引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/4157569257da63cb24551f6a74301067b8b1d299

 

WHOは大きな組織ですから、多くの人が集まり情報集したり・分析したり・会議を行ったり毎日の様にしていると思います。

 

まぁ、ぶっちゃけ「感染者」が出てもなんら不思議はありませんが、世界の健康を管理するお膝元のクラスターとなれば、嫌味を言う人も出て来るでしょう。

 

これね、コロナってそう言う事なんですよ。

  • 誰でも罹患する可能性あり
  • どこでも罹患する可能性あり

だからね、誰かが罹患しても「村八分」にしたり「いじめたり」しちゃダメなんです。

 

明日はいじめた人が罹患するかも知れませんよ…そうなると、いじめていた分自分にふりかかる世間の風は余計に冷たいものになりますよ!

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク