介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

妊活あきらめた…LiLiCoさん(50歳)の記事が話題です。

2020.11.17

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

筆者は人生と言うのは、基本的に楽しくて・素敵なものだと思っていますが、一時期・一時期を取り出せば、辛く苦しい時もあるのが人生ですね。

 

さて、いまちょっと話題になっている記事をご紹介します。

 

※参考記事↓

www.huffingtonpost.jp

 

LiLiCoさんが夫の小田井さんと、夫婦だからこそ「話しにくいことも話し合う勇気 」を持って、妊活について家族会議をして「子どものいない人生をともに歩んでいこう」と決めた…話題になっている部分の大筋はこんな感じです。

 

この部分だけではなく、LiLiCoさんらしい楽しいエピソードがいっぱいの記事なので、ぜひお読み下さい。

スポンサーリンク

 

 

LiLiCo:最近、一番真剣に話し合ったのは、妊活について。彼は「子どもがほしい」と言いながらも(仕事が忙しくて)協力的ではなかったから、勇気を出して「本気で妊活を続けるのか諦めるのか、家族会議したい」と切り出したんです。

結果、私たちは、子どものいない人生をともに歩んでいこう、と決めました。

家族間でも話しにくいことはあるけど、これからも一緒にいたいなら、嫌な気持ちになってもやっぱり話し合わなきゃいけないんですよね。今回も、何時間も真剣に話し合って。

小田井:そうだね。

LiLiCo:妊活を辞めるなら、今後は仕事をがんばりたい。やりたいことがあるので、来年それが可能になればいいなあと思っています。

 引用元

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fab7026c5b635e9de9d18b6?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

 

彼は「子どもがほしい」と言いながらも(仕事が忙しくて)協力的ではなかったから…男ってこう言うところあるな(耳が痛い(苦笑))。

 

 

つい最近の事なのですが、Twitterのフォロワーさんにお子さんが生まれました。

 

この方とは、筆者がTwitterを始めた当初からのお付き合いで、当時「妊活」をされていて、でも中々上手く行かず今の表現で言う「もやもや」した感じでした。

 

Twitter上だけのお付き合いでも、長く親交を重ねるとそう言うのも伝わりますね。

 

で、今回の出産!おそらく色んな不安があって、妊娠中はその話題を呟いておられませんでしたので、見ているこっちはその途中…

 

◯◯さん…最近、すごく食べてるな。ストレスかな?(笑) なんて心配をしていました。

生まれた報告を見て、「あ!なるほど2人分食べていたのか」^^なんてね。

 

思わず、オリジナルの動画レターを送信したぐらい、筆者も嬉しかったです。

 

でも…妊活しても上手く行かない人も居ますよね。

そう、でもそれで人生終わりではないし、LiLiCoさんご夫婦の話も参考にして、先の人生を楽しんで欲しい。

 

本当に色んな人生があるから…授かりたくないのに授かって、悲しい結末になる人も居ますよね…

 

そもそも、結婚したいのに出来ないとか…

 

まぁ、筆者はいつもこう思っています。

  • 独身は独身の幸せ
  • 夫婦・パートナーは夫婦・パートナーの幸せ
  • 子供が居る方は子供がいる方の幸せ

これを追いかけると言うか、そう出来る様に生活(人生)を整えると言うか…上手く表現出来ませんが(笑)。

 

どこかの時期で、決断する事になるのでしょうが…これで良いと思います。

 

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク