介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

移った順番なんてわからない…もし罹患したら治す事・移さない事に専念しようと思う。

2020.08.16

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

なんか色んな事で「もやっ」とする事ってありますよね。

 

ずーと「コロナ渦」の中の生活で、移された順番について「決めつけ報道」や、リアルの「決めつけ会話」にけっこう「もやっ」としています^^;

 

どう言う事かと言うと、例えばどこかの組織で一人に症状が出てPCR検査なりを受ける流れになりますよね。

 

で、陽性だったと…まぁ仕方のない事です。

 

次に、濃厚接触者と言う事で組織内で、その方と仕事の密が濃かった人々もPCR検査となりますね…

 

まぁ、何人か陽性が出ます。すると…

 

「○○に移された」

「○○のせいでコロナになった」

 

現実、こうなっちゃう。

 

(*'ω'*) でも、ちょっと待ってそれ…

 

その感染順の考え方おかしいよ…なんて「もやっ」てするんですよ。

感染して症状が出るまでの「潜伏期間」の個人差はけっこうあります。

 

なので、一番の発症者が一番の感染者とは限りませんし、組織内で突然「ぽこっ」と新型コロナウイルスが出てくるわけではありません。

 

外部の人間が物を通じて運んだけど、運んだ本人は感染すらしておらず、自分が感染経路の張本人なんて知らない例も十分考えられます。(濃厚接触者にもなっていない)

 

だからね、いま自分に言い聞かせているんです。

もし筆者が感染しても、どこでとか・誰からとかは考えないで、ただひたすら…

 

治す事・移さない事に専念しようと!

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク