介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

トランプ大統領コロナ陽性!マスク・密軽視…一国の代表として危機管理に問題があると思います。

2020.10.03

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

マスコミで大きく流れているので、知らない人は少ないでしょう。トランプ大統領が夫人と共に「コロナ陽性」です。

 

まず最初に記事タイトルとは別に筆者の立ち位置は…

と言う事をお伝えして、記事の内容に入りたいと思います。

 

新型コロナウイルス感染症は誰でも罹患する可能性のある病気で、日本の一部の地域・一部の考え方の人による「誹謗中傷・差別」はあってはなりません。

 

神戸新聞(2020.10.03)

神戸新聞(2020.10.03)

スポンサーリンク

 

 

だからって言って、コロナパーティーを開催する・参加するや蜜を避けた行動をしない、屋内でマスクをしない等々は褒められた事ではありません。

 

日本で言うと、自粛警察・マスク警察的行動はやり過ぎですが、陽性を分かりながら飲食する・待機期間を守らない等も社会の敵的行動です。

 

さて話を戻しますが、トランプ大統領はこれまで報道でご存知の通り、マスクは殆ど不使用の上、密もお構いなしに行動して来ました。

 

で、罹患して「ざまぁみろ!」と言う事ではなくて一国の代表として「危機管理に問題がある」と言いたいです。

 

  • コロナだから自然災害が待ってくれるワケではありません。
  • コロナだからテロを止めてくれるワケではありません。
  • コロナだから戦争は起こらないなんて事もありません。

もちろん、トランプ大統領が執務が出来なくなっても、次の体制の用意はされています。

 

が、国民が選挙で選んだ代表が国難への対応の先頭に立つのが理想です。

ちゃんと予防行動をとっていて罹患したなら、それは仕方ない事ですが…どうもそう感じれない面があり残念です。

 

と、ここまで書いて何ですが、時間は戻せませんのでトランプ大統領の早期回復を改めてお祈りいたします。

 

自分の置き換えても、異常な神経質行動は抑えつつ・適切な予防活動で生活をして行きたいと思います。

 

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク