介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護】父が帰って来てしまう…あ!別に良いけどね(笑)^^

2020.08.11

 

読者様におかれましては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

さて、先日この様な記事を…

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

父がちょっと長いパターンの「4泊5日」のショートステイに出てくれて、まぁ世間と合わせた様に、おしょぶ~にも「介護夏休み」が来ます…うほ!^^

 

そんな記事を書かせて頂いて、その間にめでたく57歳の誕生日を迎え、近所のお店でちびちび呑んで(笑)、朝は自然に目覚めるまで寝ていました。

 

天国~(*´▽`*)

 

(*'ω'*) 父が本日19時に帰ってきます…

帰って来るな!なんて気持ちは別にないけど…もう少しゆっくりして来ても良いよ!(笑)

と言う気持ちはあります。

 

(*'ω'*) え!帰ってくるなと同じだって?

( ̄^ ̄)微妙に違います(苦笑)。

 

いやいや自分は父の介護をぶっちゃけ義務感でやっています。

 

母に対しては、最後までめんどうみたいと言う気持ちでしたが、父に対しては一人息子として逃げる事も出来ないし、なるだけ世間様に迷惑もかけたくない…

 

まぁ、でも帰って来たらちゃんと「笑顔」で迎えて、話を聞いてちゃんとやります。ちょっと今「介護夏休み」明けブルーに入っていると思います。

 

2~3日もすれば、メンタルもいつもに戻るでしょう。ダラダラと愚痴を読んで頂いて、申し訳ありません^^;

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク