介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

親父を4泊5日のショートステイに出します!(笑)

ショートステイのイメージ


2020.08.07

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

今回は、わたしの単なる「介護日誌」でございます。

 

今日は、朝から最大・最強・最重要…のミッションがあります。

「親父を無事ショートステイへ送り出す!」

 

ショートステイもいくつかパターンがありますが、今回は最大なパターンで4泊5日コース!

 

本日(2020.08.07)朝に送り出しますと、父の帰りは8月11日㈫19時です。

 

つまりその間、おしょぶ~は…

 

(*´▽`*) 自由~ww

 

問題は、父はデーサービスは嫌がらずに行くが、ショートステイは嫌がると言う事です。どうも、泊になるのが嫌みたい…

 

と言っても、いつもショートステイから帰った日に会話をしても、「え!わし泊まって来たんか?」と言う感じで覚えていません。

 

施設の報告でも、機嫌よく暮らしていると言う事で、初日に行くときのイメージだけですね。嫌なのは…

 

朝から慎重に準備をしております。ウソはつけないので、いつもの様に振る舞いながら、デーサービスともショートステイとも言いません(笑)。

 

薬などをいつもの様に用意して…

「今日の予定は?」なんて会話にならない様に…美味しい朝食を用意して、デザートにバナナも付けました(笑)。

 

さて、このミッション…必ず成功させますね^^ふふ。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク