2019.08.10
今回のテーマは「【京アニ放火殺人事件】犯人と思われる男性…重篤な状態から脱する」でお送りします。
メインの雑記ブログで書くか?迷ったのですが、今後「心身」の病気的な話の展開も考えて、こちらで書くことにしました。
現状は火傷により入院中で、事情聴取さへ出来ない状態で、「重篤」と言う言葉がマスコミに踊っておりました。
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
上記は、雑記ブログの方で書いた記事ですが、とにかく一度助かって欲しかったのです。本日の報道を確認すると、どうやら「重篤」な状態は脱したようです。
まぁ、まだ時間はかかります。逮捕状を執行するには医師の「拘留に耐えられる」と言うお墨付きが必要ですから、数か月先のようです。
この感じでは、おそらく年越しで来年でしょうね。あれだけ多くの命を奪っただろう男が、まだある程度の期間「生きる」だろう…と言う事に怒りもありますが、男が理不尽な考え方で、「やりたい事をやり遂げて、直ぐ死んでしまう」と言うのは、なんかもっと許せません。
ちゃんと裁判を経て、事実関係をハッキリさせて、今後の防犯にも活かせる教訓を残し…最後は罪の重さに応じた「償い」をして欲しいですね。
ただ、罪の重さに応じた「償い」…と書きましたが、この男一人で償い切れる「罪の大きさ」ではない気がしますが、他に手が無いのが歯がゆいですね。
では、また次回です。by おしょぶ~
スポンサーリンク