介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【サル痘 続報】コロナの陰に隠れていますが、確実に増え・近づいています!

2021.07.20

 

みなさん、こんにちは。

久しぶりに、サル痘の現状について情報共有をしておきたいです。

 

いつの間にか、日本での病気方面の話題はコロナ一色に戻ってしまいました。

 

いつだったかな~、誰か言っていませんでした?「コロナは暖かくなったら収まる傾向がある」って(笑)。

 

最高に暑い時期に、感染者新記録とは…

 

さて、そんなコロナの陰に隠れていますが、確実に増え・近づいているのが「サル痘」です。

 

CDC=疾病対策センターによると、「サル痘」の流行は7月15日までに62の国と地域で確認され、感染者は1万2333人に上っています…(;゚Д゚)え!ちょっと前まで数十人でしたよね?

 

(*'ω'*) 8月は更に増加するそうです。

まだ日本ではピン!と来ないでしょうが…頭の隅に入れておいて下さい。

 


www.youtube.com

 

あと、このコロナ騒ぎ…色々な考え方があると思いますが、個人的には「熱中症」の方が余程危機的だと思います。

 

この、7月・8月はコロナBA.5による死者・重症者より「熱中症による、死者・重症者」の方が多いと思います。

 

どうか皆さん、水分補給・塩分補給・休憩を入れながらお暮し下さいね。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク