介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【サル痘 続報】とうとうアジアに入って来た!シンガポール・韓国で確認。

2022.06.23

 

みなさん、こんにちは。

「サル痘」の続報です…もう、ソコまで来ています。

 

シンガポール・韓国で確認されましたので、情報をシェアさせて頂きます。

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

直ぐに多くの方が死ぬと言う様な病気ではありませんので、慌てないで下さいね。

 

ただ、子供の場合死亡する例もソコソコありますので、ちゃんと情報を掴んでおいて生活するに越したことはありません。

スポンサーリンク

 

 

シンガポール/ロンドン 21日 ロイター] - シンガポール保健省は21日、同国に入国した男性がサル痘に感染していたことを確認したと発表した。東南アジアでは初の感染となる。

引用元

シンガポールでサル痘確認、東南アジアで初(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

観光再開に動き出す韓国で、初めて「サル痘」の感染者が確認されました。韓国政府はきょう、ヨーロッパなどで拡大しているウイルス感染症「サル痘」の感染者を国内で初めて確認したと発表しました。感染していたのは、きのうドイツから仁川国際空港に到着した韓国人で、医療機関に移送されたということです。アジアで感染者が確認されたのは2ヵ国目です。

引用元

韓国でサル痘感染を初確認 アジアで2ヵ国目【WBS】(2022年6月22日) - YouTube

 


www.youtube.com

 

もう日本に入って来るのは、時間の問題です。

韓国もそうですが、日本も外国人の観光客の受け入れを開始します。

 

これは、疲弊しきった日本経済を考えても「もう止めれません」し、止めるべきではありません。

 

すぐ、多くの方が死んでしまう感染症なら、鎖国を続けるべきでしょうがそう言う意味では、サル痘は該当する病気ではないので、自分達で気を付けるしかありません。

 

残念ながら、人人感染します!

ワクチンもある様ですが、そこまでする必要性は今のところ感じませんので、手洗いの徹底ですね。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク