介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

まぁ親がコロナ患者を差別する人なら、その子供は差別する様になるよね…

2020.08.26

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

記事タイトルの「まぁ親がコロナ患者を差別する人なら、その子供は差別する様になるよね…」

 

子供は多くの人から学びますが、やはり影響が大きいのは親ですよね。

親が持っている、価値観・倫理観は大きく子供の考え方・心に作用すると思います。

 

※参考記事↓

 

www.news24.jp

 

報道によりますと…8月25日、萩生田大臣が新型コロナウイルス感染者」への差別防止を呼び掛けたそうです。

 

筆者が気になるのは、総理大臣でもなく・厚労相でもなく、文部科学大臣の萩生田さんが呼び掛けた事…

 

これは、教育現場で感染者が出ると「感染者」「その家族」「担当教師」「その学校自体」に差別や中傷が及んでおり、それがかなりの規模になっているからです。

 

子供が差別をする・親が差別をする・地域の大人が差別をする…

 

大臣は…

 

新型コロナウイルスには誰もが感染する可能性があり、感染した人が悪いと言うわけではない…」

 

(*'ω'*) まぁ、おっしゃる通りで普通の大人(親御さん)なら誰もが解る事です。

 

こんな事もわからないパニック状態に、いまなっているんですね。わたしたちの社会は…

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク