介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【気になるニュース】コロナと素手で戦っているのと同じ!ワクチンが行き渡るまでは…小池知事。

2021.04.12

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

コロナ関係で、今日から2つの大きな動きが始まりました。

 

  • 高齢者へのワクチン接種開始
  • 東京・京都・沖縄「まん延防止等重点措置」適用

ワクチンの事については、今後の動きをみてから書かせて頂こうと思っています。

 

さて、この東京への「まん延防止等重点措置」適応ですが、小池知事の発言がネット上で話題になっています。

 

※参考記事↓

www.tokyo-np.co.jp

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「まん延防止等重点措置」が12日、東京都へ適用されたことを受け、小池百合子知事は「ウイルスと新たな変異株と、素手で闘うためには、みなさま方のご協力が欠かせない」と呼び掛けた。都庁で報道陣に答えた。 

引用元

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/97537

 

小池さんの言いたい事は、ワクチンが多くの方に行き渡るまでは、「命をかけた戦いなのに素手で戦っている様なもの」です。

 

だからこそ、人流を抑える為に最大限の協力をお願いします。

まぁ、こんなところでしょうか…

 

世の皆さんがどの様に受け取ったか分かりませんが、筆者は多様な層の隅々まで理解しやすい例えで良いと思います。

 

ちょっと昨日呟きました。

 

 

東京では12日に「まん延防止等重点措置」が適応される事を受けて、かけ込みで遊びに行く人が増えて話題になっていました。

 

つまり、趣旨が全く伝わっていないか?・理解されていないか?理解されているが受け入れられていないか?のどれかです。

 

もう、普通の常識ある方のレベルでも「自粛はうんざり」となっているのではないでしょうか?

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク