介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父のワクチン1回目が終了しました。打ったその場から忘れている人は無敵?^^

2021.08.17

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

さて、予約したのにキャンセルされて皆様にもご心配頂いた、父のワクチン接種1回目が無事終了しました^^ふふ。

 

2021年8月13日 13:30~と言う事で、ここまで色々ありましたので当日はわたしがすごく緊張しました(笑)。

 

 

丁度、バイトも休みで付き添う事が出来たので良かったです。

 

そうでなければ、プロを頼む事になり往復タクシー+人件費で、ワクチンは無料でも介護家計には辛いです。

スポンサーリンク

 

 

 

わたしはと言うと、会場に着くまでに父が発熱したら…とか、副反応が強かったら…とか、バイトも始めて職場に「穴」を開けるのも嫌なので、色々考えちゃいました。

 

父自身は、説明は一応しましたが直ぐ忘れて何の事か解っていないので、俺の横でふつーに座っているだけ…

 

まぁ、この辺りが普段から通っている病院の良いところで、女性看護師さんが…

「お父さん、今日もダンディーでカッコいい(笑)」なんておだててくれて、上機嫌でした。

 

注射自体はアッサリしたもんで、看護師さんが父に色々楽しい会話を持ちかけてくれて、(まるで子供に打つ様に)父が笑っている間に「チクッ」…ハイ!終了^^

 

アナフィラキシーショックの過去はないので、15分待機で帰宅となりました。

 

(*'ω'*) もう本人は、帰りのタクシーの中では「病院に行った事自体」忘れているので、敢えて重ねての説明はしませんでした。

 

 

父よりわたしが疲れてしまい、帰宅後すぐに寝落ち(苦笑)。

父には4時間後、夕食を食べてもらいましたが通常通り完食^^ふふ。

 

ただ、まだこの時点では「夜中」に何かあるのでは…と心配していました。

僅かな可能性でしょうが、起きたら父が死んでいた…なんてねww

 

 

結局、父には「何の副反応も無し」と言うありがたい結果でした。

因みにファイザーです。

 

打ったその場から忘れている人は無敵?^^

 

2回目は9月3日です。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク