介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【緊急事態宣言】祝!解除…でもね「まだコロナが怖い」って人は、それはそれで良いのですよ^^

2020.05.26

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

ご承知の通り、全国で「緊急事態宣言」が解除されました。

 

わたしの住む神戸(兵庫県)は、一足先に解除されましたが、約1か月半ですか…自粛生活を余儀なくされたワケですが、思えば色々ありましたね。

 

同調圧力から来る、行き過ぎの正義「自粛警察」なんて言葉も流行りました。

今度は逆の同調圧力があるかも知れません。

 

早く旅行に行け!とか、外食してデパートに行って経済回せとか…ね^^;

どちらも行きすぎはイケませんね。

 

筆者は、積極的に普通の暮らしを取り戻して行く考えですが、「まだ怖いから家に居たい」…それはそれで良いのですよ!^^

 

いろんな考え方・意見があって正常な世の中です。心で思う事は自由だし、違法であったり・大きく倫理観をかいていたりしない限り、表現も行動も自由です。

 

僕は友人に飲みに誘われたら、喜んで行きます!

 

僕が友人を飲みに誘った時に、「まだ怖いから行きたくない」と言われたら、「解った。将来行っても良いなと思う時が来たら声をかけてな」…これで良いんです。

 

それぞれのペースで、日常を取り戻して行きましょう。

 

 

※最後に、このブログは性質上ご高齢者やそのご家族が読者様です。演歌がお好きな方も多いと思います、演歌歌手で有志の方々のメッセージ貼っておきますね↓


日本を元気に!みんなで歌って「上を向いて歩こう」市川由紀乃ver.

 

何年経っても、響く歌は響きますね^^ふふ。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク