介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

認知症の父との24時間6日連続暮らしが8日連続になり困った話^^;

2020.01.04

 

今年初めての記事の更新となります。

喪中ですので、新年のご挨拶は無しとさせて頂きますが、2020年もよろしくお願いします。

 

いきなりステーキトラブル発生です。

認知症の父との24時間みっちり生活は、2019年12月29日~2020年1月3日までの6日間の予定でした。

 

これでも、正直なかなかキツイのですが… 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

でももちろん、介護の現場の方にも休みが必要なのは理解しております。ですので、これはこれで良いのですが、トラブルと言うのは…


f:id:masaru-masaru-3889:20200104102752j:image

今朝、いつもの時間にデーサービスが迎えに来ないので、問い合わせをしたら頂いたスケジュール表が間違っていて、1月6日からデーサービスがスタートするとの返事でした。 

 

(;゚Д゚) これは困る~

まぁ、文句のひとつも言いたいところですが、わたしもいい歳をした大人でもありますし「ヒューマンエラー」は100%無くす事は無理です。

 

普段、よくして頂いてもおりますので…

「あ!そうなんですね~じゃ…じゃ…6日からお願いします」

と、電話を切りましたが…

 

もう一回イイですか?ww

 

(;゚Д゚) これは困る~

 

うん。このスケジュールを基に計画を組んでいたので、全て練り直しですね^^;

けっこう父の「情緒が良い状態」なら、半日ぐらいなら一人にしておくのもアリなのですが、最近ちょっと「情緒の状態が悪い」ので、一緒にいます。

 

まぁ、仕方がない…これが介護と言うものですね。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク