介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

松本零士さん81歳、イタリアで倒れるがなんとか容体落ち着く…(´▽`) ホッ

2019.11.17

 

いやいや、この一報を聞いていてちょっと落ち着かなかったですね。

松本零士さんと言えば、おれの中では「宇宙戦艦ヤマト」ですが、これは著作権裁判で揉めた過去があり、最近のヤマト作品には松本さんの名前も出ていない…

 

ですので、代表作は「銀河鉄道999」とご紹介しておきましょう。

どっちも名作です^^

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

さて、今年はモンキーパンチ先生が逝きはったので、まだまだ松本零士先生までは失いたくない…のが昔からのアニメファンの本音ではないでしょうか?

 

報道によりますと、松本さんがどうやら訪問先のイタリアで倒れて、緊急搬送されたらしい…病状については情報が乱れて

 

脳梗塞だの・重篤だの流れましたが、どうやら容体は落ち着いているようです。

 

神戸新聞(2019.11.17)

神戸新聞(2019.11.17)

イタリアの病院で、頭部の検査を受けられて「重篤な症状はみられなかった」と言う事で、容体に回復をまって帰国されるとの事…(´▽`) ホッ

あのね、マスコミのみなさんも毎度の事ですが、情報が無いなら「病状については情報は無い」と伝えれば良いのです。

 

面白おかしくセンセーショナルに伝える必要はないのです。

ファンは本気で心配しているのですから…

 

では、また次回です。by おしょぶ~
 スポンサーリンク