介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】やっと父の退院が正式に決まりました…長かった。

2021.12.07

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

まだ確定しませんが、どうやらオミクロンの毒性は低い様ですね…そうなら、早く経済に大きく舵を切って欲しいと思う、この頃です。

 

さて、ご心配をかけておりました父の退院が決まりました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

退院日時は2021年12月8日10時。

長かった。2か月と1日…

 

決まってしまえば、もう明日と言う事で精神的にすこしバタバタしております。

まず、入院中の情報が少なく(コロナ禍で面会禁止の為)父がどう言う状態で帰って来るか?分かりません。

 

痩せているか…なども気にはなりますが、一番気になるのは「頭の具合はどの程度?(笑)」、つまり認知の具合ですね。

 

入院当初に、環境の変化からせん妄を発症したのですが、2か月以上入院しているので今度は家に帰って来る事が環境の変化になるので、それも嫌ですね。

 

それと、直ぐ当日の11時から「担当者会議」が開かれることになりました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

父の介護にかかわる方々も今の父を見ないと、介護の方針も決まらないのでこのスケジュールは当然なので、ちょっと正直忙しいのですが了承して参加します。

 

さて、父はどんな姿で帰って来るのでしょうか…

また、記事でご報告しますね^^ふふ。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク