介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

田代まさし容疑者が捕まるきっかけは覚せい剤を宿に忘れたから…忘れるか~!?( ゚Д゚)やっぱりやられているんだな~

2019.11.07

 

このブログは、芸能ゴシップのブログではありませんので、あくまでも「薬物依存」の観点で書かせて頂く記事です。

 

今回のテーマは「田代まさし容疑者が捕まるきっかけは覚せい剤を宿に忘れたから…忘れるか!?( ゚Д゚)やっぱりやられているんだな~」でお送りします。

 

この事がなければ、わりと好きなタレントさんなので残念です。

シャネルズ時代も志村さんの「バカ殿」シリーズも大好きだったのですが…

 

さて、この一報を初めて目にしたときは、「あ~やっぱり目を付けられていて、ずっと張り込みとかされていたのかな~」とか、「最近ちょっとテレビに出だしたので、妬む芸能仲間がチクったのかな~」とか思いました。

 

でも違った…

覚せい剤のイメージ

あーやんさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

捕まった発端は、今年の8月23日に田代容疑者が宮城県の宿泊施設に泊まったんですね。で、翌24日にその宿泊施設から警察に通報が入りました。

 

「客が変なものを忘れていった」

それを警察が調べたら、覚せい剤だったと言う事で、捜査対象にまた田代容疑者が入っちゃったと言うわけです。

 

(;゚Д゚)いやいや…忘れるか!?

 

もう彼は薬で4回も捕まっているんですよ!

 

もちろん使う事を容認するつもりはありませんが、使うにしてももっと慎重に手掛かりが残らない様に考えるのが、普通の犯罪者でしょ!?

 

本当に田代容疑者は、薬に心身ともやられているんだな~と感じましたね。

依存を断ち切れない部分もそうですが、再び手を出した後でも体裁を装う事にも気が回らなくなっているんですね。

 

覚せい剤を宿泊施設に忘れたのが8月で、逮捕されたのが昨日ですが、その逮捕時にも覚せい剤を持っていて、別件として「現行犯逮捕」されたんですよね。

8月に自分が施設に忘れた自覚があれば、「しばらく我慢しないとヤバイ」とか思わないもんですかね?

 

ひょっとしたら、忘れた自覚さへ無い重症と言う事でしょうか…更生はかなり難しいと思います。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク