介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

あの埼玉のコンビニ新生児産み落とし事件の犯人が捕まったようです!

スポンサーリンク

2019.04.15

 

今回のテーマは…あの埼玉のコンビニ新生児産み落とし事件の犯人が捕まったようです!でお送りします。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

上記の記事は、このブログで1月28日に書かせて頂いた記事です。

埼玉のコンビニ 新生児産み落とし事件…ご記憶の読者様も多いと思います。

 

報道によりますと、2019年1月に埼玉県新座市のコンビニのトイレで女児を出産し、そのまま便器内に放置したとして、埼玉県警は4月15日に殺人未遂容疑で東京都昭島市、無職森泉優里愛容疑者(24)を逮捕したと言う事です。

 

う~ん💦24歳の女性でしたか…わたしの推量では、十代の女の子が軽率な行動で「願わぬ妊娠」…などの背景を思ったのですが、24歳ならもっとしっかり考えて欲しかったですね。

 

「殺人未遂」を赤字で表現したのですが、今回のこの容疑は…産み落とした女児は裸で、ふたの閉まった便器内に置かれていたことから、「女児が死んでも構わない」という「未必の故意」があったと判断したようですね。

 

前回、記事を書いた時は報道から、このふたの閉まった便器内に置かれていたことから」と言う事実は読み取れなかったので、ちょっとびっくりしたしショックですね。

 

これって…彼女が罪を償ったあとの「親権」は彼女にあるのでしょうか?

今後がいろいろ気になる事件ですが、赤ちゃんが生きててくれて良かったな…と、思います。

 

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク