介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【福岡9人死傷事故】は逆走で尚且つ大暴走だった!Twitterで動画が回っています。

スポンサーリンク

2019.06.05

 

今回のテーマは「【福岡9人死傷事故】は逆走で尚且つ大暴走だった!Twitterで動画が回っています」でお送りします。

 

ここのところ、衝撃的な事件・事故が続き過ぎと感じているのは、筆者だけではないでしょう。

 

また、高齢者が運転する大きな交通事故が起こってしまいました。先ずは、Twitterで回っている動画をご確認下さい。(一瞬ですよ!)

 

反対車線をびっくりするようなスピードで走って行くのが、確認出来たと思います。

 

暴走車のイラスト

K-factoryさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

topics.smt.docomo.ne.jp

 

報道によりますと、福岡市早良区百道の市道交差点付近で6月4日の夜、ワゴン車が道路を逆走して車5台と衝突し、ワゴン車の2人が死亡・7人が負傷した多重衝突事故が発生しております。

 

この事故を起こしたと思われるワゴン車を運転していたのは、81歳の男性で同乗していたのは、76歳の妻です。この二人が亡くなっています。

 

なんで、あの動画のような運転になってしまったのか?当事者2人は亡くなっているので、話を聞いて真相を解明する事は出来ません。

 

警察が現場付近の車両から入手したドライブレコーダー・周辺の防犯カメラの映像などを解析したところ…

ワゴン車が交差点から約700メートル南で前の車に追突した最初の事故直後から、アクセルを緩めることなく急加速しながら逆走していた」事がわかりました。

 

その一部が、先ほど観て頂いたTwitterでの動画と言う事ですね。あのスピードで、周りの車や通行人に死者が出なかっただけでも、奇跡のように思えます。

 

この事故が、運転者のミスと決まったわけではありませんが…

また、高齢者の運転に注目が集まるでしょう。交通機関が発達した都会では、年齢制限を考えても良いかも知れません。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク