介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

50代のおっさんになると、鼻毛が伸びると言う話!^^;マジか~

2019.04.17

 

金が無くてキモイおっさんになる原因の一つに「見てくれ」はあるだろう。

金が無い事はさて置いて、見てくれ…

 

今回のテーマは…50代のおっさんになると、鼻毛が伸びると言う話!^^;マジか~でお送りします。

hc.nikkan-gendai.com

上記の記事を読みました。

加齢によって体毛の状態に変化が現れると言う…もちろん頭髪に関しては、身をもって知っていたが(苦笑)、「眉毛」「耳毛」「鼻毛」に変化があるらしい。

 

そう言えば、最近「眉毛」のまとまりが悪いな~と思っている。

これは、毛の成長サイクルが加齢と共に狂うらしい…詳しくは上記の記事を読んで頂きたい。

 

簡単に言うと、眉毛はある程度で伸びなくなるべきなのに、伸びてしまうらしい。

一番、興味深い話が「鼻毛」…

 

鼻毛は鼻の中の肌細胞が老化によってたるみ、生え方が下向きになり目立つようになるそうで、ちょっと俺もほっぺたが垂れて来たな~思っているのだが、鼻の中とか内部も垂れるんだな…悲しい(苦笑)

 

尚、余談だが「都会の汚れた空気のせいで鼻毛や耳毛が伸びる」と言うのは根拠が無いそうです(笑)。

 

うん!まぁ金が無いのは直ぐには何ともならないが、せめてキモイおっさんにならない様に、あらゆる毛のフォローはちゃんとやろうと誓う!(笑)

 

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク