介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

もうそろそろ解決したいね。車が歩行者はねて7人けが 85歳容疑者逮捕 !

f:id:masaru-masaru-3889:20171020184750j:plain


2017.10.20

 

今日のテーマは「もうそろそろ解決したいね。車が歩行者はねて7人けが 85歳容疑者逮捕 !」でお送りします。

う~ん、詳しい事がわかっているわけではありません。

つまり、高齢だから事故を起こしたと決めつけは出来ませんが、もうそろそろ社会として答えを出して行かないといけないかも…?です。

 

東京消防庁によると、20日午後2時4分ごろといいますから、ついさっきですよね^^;東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目で、「乗用車が壁に突っ込んでいる」と119番通報があったそうですが…

 

警視庁によると、車が歩行者をはねて男女計7人がけがをしたが、いずれも意識はあるということですが…

 

う~ん汗、もうそろそろ強制的に何とかする時代かも?

高齢者の権利も理解してますし、問題なく運転出来る高齢者が多いのも解りますが、今回は命に関係なくて良かったですが…身も蓋もない事を言っていまうと高齢者が若者をひき殺すとか耐えられない^^;

 

警視庁は、車を運転していた東京都小金井市の無職真田順司容疑者(85)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。「アクセルとブレーキのペダルを踏み間違えたかも知れないが、よく覚えていない」と話しているといいますが…

 

人権問題の面もあるだろうけど、年齢制限を考えても良いのでは?

では、また明日です。

by Oshobu~