介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父が90歳まで生きる宣言!( ゚Д゚)この介護いつまで続くの~(苦笑)

スポンサーリンク

2019.03.17

 

今回のテーマは…父が90歳まで生きる宣言!( ゚Д゚)この介護いつまで続くの~(苦笑)でお送りします。与太話ですので、お忙しい方は又の機会にお越しくださいw

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

今日はお休みと言う事で、はてなのお仲間の記事を散歩させて頂きました^^

その中で、Bettyさんが愚痴っておられた(笑)。

 

分かるわ~ほんまによく分かる。また愚痴るのに、読者様に謝るところから始める気持ちまで…よく分かる(笑)。

わたしも自分のブログで、介護に対しての「気持ちの吐き出し」をよくさせて頂いています。まぁ、ガス抜きですね^^

 

何か介護の情報が欲しい読者様には申し訳ない…と思うのですが、これも介護をする人の心の動き情報と言うところで、お許しください。

 

Bettyさん…読みましたが、よくやっておられると思います。共に愚痴りながらでも、ボチボチやって行きましょう^^

 

さて、便乗して…(笑)

今日ね父を連れて、近所の蕎麦屋に父の食事&おれの昼飲みwに行って来ました。

美味しかったんでしょうね。父は上機嫌で…

 

高らかに!

「よし90歳まで生きるぞー!」

大声で宣言されておられました。

 

(*‘ω‘ *)おれの微妙な反応…苦笑。

肯定も否定もなし。聞かなかった事にして、歩きつづけた(爆)

 

父に早く死んでくれ!…とは本心で全く思っていません。

ただ90歳のプランは今のところ、おれの心の中に無い。

 

父が90歳になると、おれが65歳で高齢者入りします。完全社会復帰を果たさないまま、高齢者入り…おそらく楽な老後ではないでしょう…

(*‘ω‘ *)もう、考えるの止めてとこ。

では、また次回です。by Oshobu~

スポンサーリンク