介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【サル痘 続報】サル痘に感染したアメリカの男性がメキシコの病院から脱走し帰国!こう言う感じで、イレギュラーな感染経路が出来るんやな…

2022.06.10

 

みなさん、こんにちは。

 

前回【サル痘 続報】を書いたところだったんですが、ちょっとした「びっくりニュース」が流れましたので、連続の【サル痘 続報】です^^;

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

【AFP=時事】メキシコの保健当局は8日、サル痘に感染した米国人男性がリゾートの病院から逃げ出し、帰国したと発表した。

 保健当局によると、脱走したのは米テキサス州出身の48歳の男性。先週末、ハリスコ州の太平洋沿岸に位置するプエルトバジャルタの病院で、サル痘の疑いがあるため検査の必要があると診断され、隔離中だった。

引用元

サル痘感染の米男性、メキシコ病院から脱走・帰国(AFPBB News)【AFP=時事】メキシコの保健当局は8日、サ…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

結局男性は病院を逃げ出した後、ちゃっかりアメリカに帰国しており、米疾病対策センターが検査でサル痘への感染を確認しています。

 

(*'ω'*) あ~こう言う感じで、イレギュラーな感染経路が出来るんやな…

 

実は日本でもコロナですが、療養施設からかなりの脱走?事件がありましたからね。

本人は自分の事しか考えていないから、行動のつじつまは合っているんでしょが…迷惑ですよね。

 

※参考記事↓

 

www.tokyo-np.co.jp

 

ぶっちゃけ、コロナやサル痘の様に致死率が低い病気なら、苦笑い(ダメですよ!)でまだ済みますが、致死率の高い病気だとシャレになりませんよね。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク