介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【サル痘 続報】世界で更に拡大!WHO「極めて異常」と指摘。

2022.05.23

 

みなさん、こんにちは。

 

さて、先日日本ではまだ発生していないので、そんなに恐れる状態ではないとしつつも、気になりましたので「サル痘」の記事を書かせて頂きました。

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

引き続き日本では確認されていないのですが、世界的には拡がりを見せております。

 

5月21日現在で、12カ国92人に拡大・28人が疑い例として確認中。

 

WHOは、アフリカ西部や中部の流行地域に関わりのない患者が多数確認されているのは「極めて異常だ」と指摘。患者数や見つかる国は今後も増えるとの見方を示した。情報の周知や患者の発見と隔離などを急ぎ、拡大を抑え込む必要があるとした。

引用元

サル痘拡大、中東でも確認 WHO「今後も増加」(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

※いつまで観れるか分かりませんが、最新の動画も貼っておきます↓

 


www.youtube.com

 

落ち着きつつあるとは言え、コロナも解決したワケではないのに、「子供の謎肝炎」と「サル痘」…嫌になりますね。

 

とは言え、どちらも子供が死ぬ病気ですから、大人が守らないとイケません。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク