介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

そろそろ…屋外でマスクを外す人を厳しい目で見るのを止めませんか?

2022.05.11

 

みなさん、こんにちは。

記事タイトルを読んだだけで、怒っている人も居るかも知れません。

 

でも、もう直ぐ暑くなって来るので「東京都医師会 会長の定例会見」を基に、書かせて頂きます。

 

※いつまで読めるか分かりませんが、記事を貼っておきます↓

 

news.yahoo.co.jp

 

まぁ、記事を読んで頂ければと思いますが、簡単に言うと「そろそろ屋外では、マスクを外しても良いのでは…」と言うお話を、東京医師会の会長がされたと言う記事です。

 

筆者も、賛成です。

コロナ当初は、自分もマスクを着けるし・他の方にも着けて欲しいと考えておりました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

上に貼った記事でも書きましたが…

全く正体の解らないもので、危険性があるなら最高レベルの警戒をするのは当然で、正体が解って来たら、その正体に合わせたレベルの警戒…これ普通だと思います。

と、思っているからです。

 

コロナ当初、全く正体も解らない上に、強毒性だったワケで日本では法律的に強制ではありませんでしたが、「世の中の雰囲気がマスクをする事を強く求めた」のは、当然だと思います。

 

現在は正体もある程度解り、ウイルスが弱毒性に変化し、高齢者の80%が3回目のワクチンを済ませ、重症化予防の薬も出て来ています。

 

そろそろ、ソーシャルディスタンス保てる屋外では、マスクを外す方に、世間が寛容になる時期が来たと考えます。もちろん、着ける自由もあります。

 

つまり…そろそろ、屋外ではマスク警察みたいな事は止めてくれ!が今回の筆者の意見です。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク