介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】12月1日より、週5勤務がスタートしました。

こんにちは。

 

中々、書くのが追い付いていないのですが、「介護日記」にお付き合い頂ければと思います。

 

新しい介護の状態で出来る仕事が決まった!ところまでお伝えしました。

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

タイトル通りなのですが、12月1日から週5勤務が始まりました。

 

基本スケジュールは、月・木・土が8時~14時の短時間勤務で、火・金が9時~17時のフルタイム勤務です。

本音を言えば月木土もフルタイムで働いて、給料を増やしたかったのですが、こちらの要望ばかり言うワケにも行きませんので、当面はこのスタイルで行きます。

 

公休は、水・日の週休二日制ですね。

 

やり始めての印象は、まだこの生活に慣れないので「とにかく時間が無い」と言う印象です(笑)。

 

 

 

まぁ、こんな感じで忙しくしております。

 

正直、嫌なのがわたしの公休に父の通院が入る事です。

もう、すでに12月14日(水)は通院付き添いの予定が入れられています。

 

自分の時間どころか、家事に回す時間も不足気味で、ちょっとストレスですね。

ただ、この生活に慣れてくればこなせる様になると思います。

 

飲食業界での現役時代は、もっともっと忙しくしておりましたので…

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク