介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

期日前投票過去最多…なのに…当日の出足が悪いです。ぜひ投票に!

2019.07.21

 

しつこく書いて申し訳ないとは思うんですが、やはりどんなに変わりそうもなくても、先に失望感しかなくても、国民が意思表示する…政治家に「ちゃんと私たちは見ている」と伝える事を続けた方が良いと思い、お願いを書きます。

 

この記事は、17時半に書いています。西日本で豪雨などで、外出が危険な地域は別として、まだ間に合うので「選挙」に行ってみませんか?

 

今回のテーマは「期日前投票過去最多…なのに…当日の出足が悪いです。ぜひ投票に!」でお送りします。

news.yahoo.co.jp

 

報道によりますと、今回の参院選挙における「期日前投票」の投票者数が1706万2771人だったと、総務省が発表しました。

 

なんと!この数字…2016年の参院選挙より約108万人増え参院選で過去最多となったんですよ!素晴らしい^^パチパチパチ

 

><ただですよ~今日が出足が悪いです。報道によりますと、総務省が発表した午後2時現在の投票率は全国平均18.02%で、前回2016年参院選の同時刻を4.52ポイント下回っているらしいです。

 

もちろん、期日前投票に回った分、当日が低くなっていると言う分析もあるでしょうが、せっかく期日前投票が過去最高ですから、せめて全体の投票率が2016年を上回ればな~と願っております。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

連日で書いて、しつこいのですが…まだ間に合うのでお願いします^^

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク